トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

小雪☆大回転動画公開~♪

嫁が体調不良なんで、火曜日からブログの更新が止まっちゃってましたが、今回の更新はパパさん担当です(^_^)

最近、小雪と嫁がほわほわ棒で遊んでいたら、ものすごいアクロバットを披露Σ( ̄ロ ̄lll)したのをきっかけに、「これは動画じゃないと伝わらん!(゜▽゜;) 」と思い立って、Ren's豆さんのメインクーン蓮の動画ROOMと同じところで動画をアップしてみました( ^ー^)ノ

予想を上回るジャンプ力で、思いっきりフレームからはみ出てますが(^_^;

おもちゃを小雪のまわりでくるくるさせると、あ~ら不思議☆バターになりそうな勢い(ちびくろサンボネタ、分かる人にはわかるはず!ちなみに嫁の頭の上には「?」マークが出ていました(^_^))で大回転します。

ちなみに最後の方で右下に見えるネコは小町です(笑

そして、本日はじめて小町が男に目覚めました!( ̄□ ̄;)
昨日まではそんな気配は全くなかったんですが、来るときは前触れなくくるものなんでしょうかねぇ…(;´д` )

男になった様子は下の動画で(笑

嫁と話して、明日(今日?)には病院に行って去勢をしてくる予定です(;^ω^A

↓そんな小町・小雪Loveなあなたは下のバナーをポチっとお願いします(^_^)♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月24日 (火)

プッチン♪プッチン♪

ウチでは1週間に一度くらいのペースで爪切りをするんですが、小雪は暴れた経験があるので、ちょっと抵抗があったのですが、さすがにそろそろ切らなきゃなぁ・・・と思って実行!

まずは小町君から~さすがに慣れたもんです♪プチプチ♪

1_17
小町)あ~切るのね?ど~ぞ~

2_16
小町)まだかにゃ~眠くなって来ちゃったよ・・・

3_17
小町)終わったのかにゃ?ど~も~

大人しかったね♪さっすが!微動だにしませんでした(笑
と、ここまで順調☆

お次は小雪ちゃま♪

でも何されるかよく分かっていない様子・・・

4_16
小雪)にゃにするの??

爪切りよん♪

5_12
小雪)・・・やめて?

6_10
小雪)・・・たしけて・・・?

あ~~~れ~~~

と、無事爪切終了したのですが、小雪ちゃん、よっぽどショックだったのか、スネスネな小雪ちゃん。
(動画があればなぁ・・・(T_T))

7_7
小雪)ドナちゃま・・・なぐさめて・・・

あれ?小町じゃないの?小町はどうしたの??

小町VSドナルド!?恋の三角関係の行方は!!??(バカ

↓小雪ちゃんに寄っかかられたいという方!!1ポチどうぞ♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2006年10月22日 (日)

しょぼぼ~ん・・・

最近は外出が多くて、猫ズもいつも居るはずのママが居なくって、やりたい放題でした。
帰ってきてお風呂に入り、出てきたら、何だかキッチンの方からガサガサ音が・・・。
あたりを見回しても何もナイ・・・と思ったら、なにやらゴミ箱の中にうごめく黒い物体・・・

1_16
▲ん・・・?何かいる!!誰だ!おまえは!!

2_15
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  おまえかー!!!怒

見つかってこっぴどく怒られた小町(だって生ゴミとか・・・色んな物入ってるんだもん・・・)

3_16
小町)どうせママは僕のこと嫌いなんだ・・・

なんか可哀想になってきたので隣へ座ってみたら・・・

4_15
小町)ママ・・・まだ怒ってる・・・?

もう怒ってないから。ヽ(^^ ) ヨシヨシ いい子ね♪

5_11
小町)ママごめんなさい・・・

とまぁ反省したのかなと思って、大人しくしてるなぁと探してみたら↓

6_9
そこパパのタンスん中でしょうが!!(▼皿▼メ)
 小町)うえ~ん!やっぱママ僕のこときらいなんだぁ~

☆パパは猫アレルギー・・・

結局怒られじまいの小町君でした☆   

↓小町に「元気出せ!」1ポチしてやってください♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

男の性~ナンパ編

ヒマなのでこんなことしちゃいました。

1_15
小町)お♪いぃ女♪

2_14
小町)YO!YO!ネエちゃん♪付き合えYO♪
 小雪)や・・・やめてください・・・

3_15
小町)えぇケツしとるのう♪
 小雪)んもう!いい加減にしてください!!

4_14
小雪)あぁ・・・美しいって罪なのね・・・☆

・・・その後振られた小町は・・・

5_10
パパ)可哀想に・・・パパが慰めてあげるよ♪( ̄3 ̄)むっちゅううううう
 小町)男はやめぃ!!!!(怒)   

↓振られてしまった小町に励ましの1ポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月19日 (木)

冬のオススメ

サムイサムイ!
朝は寒くって起きたくない日々がやってきた~!でも朝の猫ズは超甘えっ子全開なので、イヤでも起こされるんですが・・・。

猫のいる場所って、居心地がいぃらしいですね。
「そうか、彼らは厳選した場所にいるのか。昼寝をするにも、そのとき一番のスポットに居るわけか、じゃぁ寒い部屋の中でも、少しでも暖かい場所を選んでるんだね?」

と、単純にそう思った私は、彼らにこの冬のオススメスポットを紹介して貰おうと思いました。単純?まぁいいか。

じゃぁ小町くん、あとお願いね☆

小町)うにゃん♪任せて~☆僕いっぱい知ってるよん♪
 まずはやっぱりベッドの上♪ここでいい子でネンネしてたらママがブラッチングしてくれるんだもん♪

 ママァ~!!してして~!!♪

1_14
うにゃ~ん♪そこそこ~♪♪♪(小町)

・・・ね~ぇ?小町君?そろそろ別の場所教えてくんろ?

小町)えぇ~?もう?ワガママだなぁママは! どっちがじゃい・・・

3_14
洗濯物の下
 小町)ひんやりしててきもちいぃんにゃよ♪

いや、充分寒いっし。

4_13
ゴミ箱の中
 小町)ピッタリでしょ?

ビッチリです。

人間無理じゃん。じゃ、次は小雪ちゃんいってみよー!

小雪)は~い☆あたちもベッドの上とかゴミ箱だいしゅき♪でももっといい場所知ってるのよ♪

01_9
プーしゃんの上とか~♪(小雪)          うんうん♪

7_6
小雪)お友達に囲まれて寝るのが大しゅきなの♪・・・小雪はどこでしょう?
 

女の子だね~♪ぬいぐるみ好きなの♪いつも一緒にネンネしてるよね♪

03_11
でも一番は小町君の上~♪ふかふかのプヨプヨで気持ちいいんだもん♪(小雪)
 小雪ちゃん・・・・重い・・・ (o_ _)o (小町)

仲良しさんだな~あいかわらず・・・。でも小雪ちゃん・・小町の上にママが乗ったら窒息しちゃうよ?小町が。

↓頑張ってくれた二匹にポチッっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

| | コメント (19) | トラックバック (3)

2006年10月16日 (月)

☆小町の成長☆

昨日、小町の生まれたお店に遊びに行ってきました♪
店内にはちちゃこい仔猫ちゃんがわんさか(*^。^*)猫人口の少ない北海道では貴重な猫専門店なのでございます☆

お店には小町のお母さん猫がいて、ご挨拶させたのですが、小町君、対面直後「フシャァ~!!」と威嚇。おいおい。
お母さんはスコちゃん美人。お父さんはキャットショー常連の美男子ラグといった、珍しい組み合わせ。

そこで今日は小町の仔猫時代クローズアーーーップ!!

で、このかわい子ちゃんはというと・・・。
新しく仔猫ちゃんを迎えたわけではなく、在りし日の小町くんです。
生後2ヶ月くらいかな?まだ手のひらサイズで、よちよち時代です。

1_10
▲ん~・・・かわゆい(*´~`*)

じつは本当は、メインクーンを飼おうとしてペットショップに行ったんです。でも・・・でも・・・この子に運命を感じてしまい・・・即決!
小町が他の人に飼われてるのが想像できなかったんでしょうね。今もですが☆

2_10
だっこきもち~でちゅ♪(小町)

この手のひらサイズの赤ん坊が・・・↓ 

02_9
▲こうなります。人をつぶして寝てます。
 うにゅ?なぁに?文句ありまちゅか?(小町)

ないよ。パパが苦しくなるけど。

成長ははやいですね☆どうぞ見比べてみてください。(写真の大きさがバラバラですいません(∋_∈))

3_1003_7
横幅アーーーーーップ!!!

4_904_7
腹肉アーーーーーップ!!!

5_905_5
かわいさアップ・・・?いんや変わらん!!

成長してる。こんなに嬉しいことはないです。
あんなに頼りなく私の後をついてきてた小町も、今じゃ立派なお兄ちゃん。もう一人でもネンネができます♪(当たり前) 小雪ともラブラブです♪

スコママ、ラグパパ。小町はこんなに大きくなりました☆

6_8      

↓来てくれてありがとう☆最後によかったら1押お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年10月14日 (土)

猫なのに★

猫には元々狩猟本能とゆうものがあるそうです。家庭に収まっている猫であっても、遊びなどでその本能とやらを垣間見ることができる・・・らしい☆

そこでウチの小町君。彼はふだん載せている写真では動きのあるものはほとんどなくて、小雪と比べ決まったポーズしかないような気がしたので、ここらで小町のワイルドさ・・というものを出してきたいと思います(^0^)

↓ネズミさんで誘っているところでございます♪二匹とも真剣な表情で狙ってますな~

1_9
・・・

さぁ来て来て・・・♪ほぅらほぅら♪

2_9
小雪やって(小町) えっ・・・(小雪)

・・・は?

ちょっちょっと小町君?取ってよ、あなたを誘ってたのに!!

↓リベンジだ!はい、ネズミさんをおいたよ。取ってごらん♪

3_9
ど・・・どうしよう・・・つかまえればいいの?・・(小町)

そうよ、さぁパシっっと・・・

4_8
も~らい!♪(小雪) あっ・・(小町)

・・・え?(゜_゜;)

ちょっとぉ~猫でしょ~?動くものは気になるんじゃなかったの~??ホントに猫~???

5_8
・・・(;_q))クスン (小町)

あ~ぁ・・・拗ねちゃったよ(^_^;)ごめんね?言い過ぎたね?元気だして♪

ほら、次は頑張って☆

6_7
取れるかな・・・せーの・・・(小町)

7_3
えい!!!やったぁ!!!(小町)

お~!!!ついにやったねコマちゃ~ん(^○^)♪♪♪

8_1
うにゃ~ん♪ほめてほめて♪(小町)

うん♪すごいすごい(^_^)bよく頑張ったね♪

・・・なぁんて。今回は猫かぶってますが、実は彼は天性のハンター!!ウチの中にいる虫を見つけては高速スピードで追っかけ捕まえペロリんこです☆こんなに内気じゃぁありやせん★この演技派め!!

最近は悪どいことにも頭を働かせて、小雪に伝授するものだから2倍迷惑ってんさ~(´~`)

次こそは化けの皮はいでやろうと思います!!((~d=(`ヘ・)=b~))

↓来てくれてありがとう☆最後によかったら1押お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

いたずら大ちゅき~♪

さてこの写真。どう見えますか?
じつは小町の下に小雪ちゃんがつぶされているのがお分かりになりますでしょうか?
決して発情しているわけではありません。

毛玉ボールの取り合いをしているのです。小町と小雪はこんなに体格差があるんですねぇ・・・

1_8
僕の~!!(小町) あたちの~!!(小雪)

こらこら、ケンカしないの~仲良く使って・・・

2_8
へっへ~んだ♪も~らい♪(小雪)

って、小町負けちゃったの!?

↓ボールを小町から取り上げ、飽きた小雪は次のターゲットを狙っているようですが?

4_7
・・・(小雪)

ちょっと・・・何する気?

3_8
何する気?何する気??ドキドキ・・・(小町)

5_7
えい!!!つかまえたー!!!!(小雪)

7_2
それママの洗濯物!!!(小町)&私!!!

ぅおーーーーーい(`ヘ´) !!!!

8
僕知~らない・・・狸寝入りしてよ・・・(小町)

猫のクセして狸寝入りかい?くそぅカワイイ表情してやがんなぁ・・・てかマジ寝じゃないすか?そのままにしておいてあげよう♪

それはともかく小雪ちゃんは~!!まぁいいけどさ、うちにあるものは何でも君たちのおもちゃだしね、怒られてもめげずにやるあなたの根性はすごい・・・。

可愛さでごまかされちゃう(^_^;)猫ってずるい・・・(でも大好き)

↓来てくれてありがとう☆最後によかったら1押お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年10月12日 (木)

食べ過ぎ注意報

昨日までの悪天候がウソみたいに、今日は朝から快晴♪私も今日は5時に起きちゃったりなんかして☆珍しく早起きすると、猫ズもうれしかったらしく、朝から超甘えっ子!!(特に小町) パパの上に乗って10分以上モミモミ。おかげでパパは体勢変えられないし重いしで「痛い・・」と一言。これ以上大きくなったらどうなっちゃうの?

とことん甘えて満足したとはご覧の通り、一気に退屈モード。ゴロゴロしまくり

1_6
あ~ぁ、ヒマだな~・・・(小町)

2_6
おなかもすいたなぁ~でもごはんもう全部食べちゃったし・・・(小町)

いやいや、だらけ過ぎですよ~少し遊ぼうね☆上見て♪

3_6
にゃに?ごはん??(小町)

ちがうよ。ぼっこであそぼうっか♪

4_6
食べ物?(小町)

おもちゃだよ。

↓はい、雪ちゃんもお気にのお花さんあげる♪

5_6
わ~い♪かわいいお花♪(小雪)

6_5
ん~いい香り♪(小雪)

女の子だね~(^_^)フリフリの首輪も似合ってるよ☆

7_1
・・・あの花食べられるかにゃ??(小町)

おいおい!お・も・ちゃ!そんなにおなかすいたの?さっき食べたばっかでしょー(´~`)食いしん坊さんめ☆

最近食欲旺盛な小町君。お顔も丸くなってきてない?食べ物がおいしい季節だしね・・・気持ちはわかるよ。秋はごはんがおいしく感じるのは、人も猫も同じなんでしょか?

↓来てくれてありがとう☆最後によかったら1押お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年10月11日 (水)

もう少しだけ・・・♪

外は雨と雷の連続で、猫ズもちょっと退屈そう。そんな日は一層人恋しくなるのか、甘え度UPな小町君。

ドーンと自分をアピールしてます

1_4
なでてぇ~(小町)

うん、ちょっとまってね

2_4
あれ!?行っちゃうの??(小町)

だからちょっと待ってってば

3_4
ちょっと待ってよ~!(小町)

あらら、ついて来ちゃったの?しょうがないなぁ、少しだけね、忙しいからね?わかった?

4_4
うにゃ~ん♪そこそこ♪(小町)

5_4
あたち先に食べてるわよ小町君(小雪)

小町の分も用意してあるよ。食べてきたら?

6_3
もうちょっとだけ・・・♪(小町)

ほんと甘えモード全開(いつもだけど)な小町君。食いしん坊なくせに~☆
君と暮らして半年経つけど、昔以上に甘えっこになってないかい?あっでも最近はお兄ちゃんらしくなってきて少し頼りがいがあるかな♪

猫はいつまで人に甘えるんかなぁ?成猫になったらあんまり甘えてくれないとか?それも悲しい・・・。今のウチにたんまり甘えさせてあげよう☆   

↓来てくれてありがとう☆最後によかったら1押お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

ついに小雪ちゃん登場☆

今日は私の元同僚のNさんがあそびにきてくれました☆久々の再会だったのでめちゃ楽しい時を過ごせました♪

そんな彼女に猫ズ大喜び!なでてかまって攻撃に彼女もメロメロ☆
特に小雪ちゃんは人間大好き。とにかくお客様独り占めしたくて、常に隣にピッタリ。今日はそんなワガママ姫、小雪ちゃん特集です。

さぁ小雪ちゃん、ご挨拶して。

02_8
こんにちわ。今日はあたちの事いっぱい知ってね♪(小雪)

はい。小雪ちゃんはスリム美人。いつも前足揃えて女の子らしいのです。

07_1
ウフ♪(小雪)

こんなポーズも可愛い♪

08_1
ウフフ♪(小雪)

このポーズも可愛い♪♪

01_7
あらっ失礼☆(小雪)

・・・ぅおい!まぁこんなポーズだってもちろん可愛い!!だって美脚でしょ?

03_6
うにゃん☆たのちぃ~♪もっと撫でてあそんで~♪(小雪)

お客様に甘えてますね~甘え上手なのね

04_6
ぅえ~ん(/_;)僕出番ないの??(小町) もぅ小町君たら~なかないの!!(小雪)

あらあら小町君。自分もかまってほしいの我慢してたのよね~えらいえらい(^_^)小雪ちゃんの胸でたんとお泣き。

05_4
いっぱいかまってもらったら幸せ♪ドウ?あたちの魅力伝わったかしら?好きになってくれたかしら??またね☆(小雪)

・・・かわいい~♪天使の寝顔ですな。いままでなかなか紹介の機会がなかった小雪ちゃんですが、こんなにも愛らしい女の子です。皆様に好きになってもらえたら嬉しいです☆

06_1
ふんダ!次は僕が主役だもんね!!負けないもん!(小町)

こらこら、二匹とも主役級だから大丈夫だよ。(親ばか・・・)こんな二匹ですが、これからもこの子達の成長を見守ってくださいネ♪

↓よかったら1押お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 9日 (月)

平和な猫ズ

蛍光灯のヒモには鳥の羽おもちゃがついている。小雪はどうしても取りたくて必死!でも取れないからついつい他の家具に八つ当たりしちゃうんだよね・・・
こんな時はまだ子供だなぁって思っちゃう(^_^;)

1_1
よぉし!取るわよ~!!せーの・・・(小雪)

2_1
あぁん!また届かない!!(`ヘ´) (小雪)

小雪ちゃん頑張ってるね~♪いつかは取れるよ(^_-)☆ファイト!
それにくらべ小町は~・・・↓

3_1
フフフ~ン♪パパの上チョー楽ちん~♪

こらこら、寝ながら取ろうとしないの。もっと動こうよ!!まったく甘えん坊なんだから君は。人間に甘えてるときが一番幸せそうだね。嬉しいよ☆

さて、そんな甘ったれな小町は実はkiss魔。今日もいっぱいkissしてました。

4_1
わんちゃんチュ~♪(小町)

5_1
プーさんチュ~♪(小町)

6_1
小雪大チュキ♪チュ~♪♪♪(小町) あたちもチュ~♪♪♪(小雪)

・・・やっぱり小雪が1番好きなのね(^_^)ごちそうさま♪
こんな光景を見るたびに二匹がウチにいてくれて良かったって思うんだよなぁ♪猫って、幸せをくれる生き物ですよね(^_^)
今日も平和だなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

悩める小町の一日

いつもは寝てばっかりの猫ズだって、こっちが寝坊したら起こしてくれるんです♪きょうはパパが小町に起こされてました~☆ついでにモミってます♪モミモミ♪

なんせ甘えん坊主ですからいつでもモミモミ・・・こっちでもモミモミ・・・

パパは日曜でお休みだから、いっぱい遊んでほしいんだよね?

01_5
パパぁ~!起きてよ~!!モミモミ・・・

02_5
ほらもうお昼だよ!ねぇ起きてってば!!モミモミ・・・

03_4
まったくもぅ・・・モミモミ・・・

あら~パパ起きないね~小雪と遊んだら?ほら、小雪が起きたよ~可愛いね~♪

00_1
んにゃ( ・_ ・)? モミ・・・

05_2
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

04_4
・・・ピタ。

・・・まっ・・・まぁ小町君!そんな見ちゃいけないもの見ちゃったなんて思わずに!普段の小雪ちゃんは可愛いでしょ??

そんな顔しないで、小雪にチュッチュしてあげてね☆。・:*:・♪(* ^^)・^*)

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

らぶらぶカップル(?)

相変わらず寝てばっかりの二匹だけど、実は超ラブラブ♪なんです(●^o^●) 

ふと気がつくと、小町(黒)が小雪(白)の毛づくろいでぺろぺろしてます☆

最近はお兄ちゃんぽくなってきたかもね(^_^)b

01_1
あんま見ないでねぇ~(小町)

02_1
小雪はカワイいなぁ~☆ペロペロ~(小町) ・・・(小雪)

03_1
いやぁ~!(小雪) あっ・・・(小町)

04_1
・・・(;_q))クスン

あ~ぁ・・・あんまりしつこいと嫌われちゃうぞ~♪恋の成就はいつになるやら・・・

でもこの二匹、一緒に住み始めてまだ一ヶ月たってないのよね。こんなにラブラブなの見せられたら、ウチら夫婦も負けてられんなぁと思う~(^_^)b

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

初めましてヽ(*^。^*)ノ

ブログなんて初めて〜!何をどうしていうのかわかんないけど気長にガンバロ〜♪

今日はにポテチを盗み食いされたぁ〜おいしくてやめられないのはわかるけど・・・☆最近ポッチャリしてきたのはそのせい…?

小雪はそぅゆうのあんま食べないからスリムなんだけどね〜

↓いっぱい食べてお腹いっぱい…眠くなっちったかな☆★

初めまして〓
▲小町♂8ヶ月

今日もねむねむ~

初めまして〓
▲小雪♀5ヶ月

あっ、みつかっちったぁ~☆

小雪は9月にウチにきたばっかりだけど、小町とはすでに本当の兄妹みたいに仲良し♪

最初は小町は逃げ回ってばっかだったけど(^_^;  

よく、先住猫がいる場合は、新入り猫を隔離しておいた方がいいとか言うけど、ウチはそれしなかったんだよね~ 両方とも子供だから・・・?まだ子育てはこれからが大変だけど、彼らのおかげで毎日楽しく過ごせてる~♪

ってことでこれから彼らの成長日記をつけていこうと思いますヽ(^0^)ノ よろしく♪

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

トップページ | 2006年11月 »