« しょぼぼ~ん・・・ | トップページ | 小雪☆大回転動画公開~♪ »

2006年10月24日 (火)

プッチン♪プッチン♪

ウチでは1週間に一度くらいのペースで爪切りをするんですが、小雪は暴れた経験があるので、ちょっと抵抗があったのですが、さすがにそろそろ切らなきゃなぁ・・・と思って実行!

まずは小町君から~さすがに慣れたもんです♪プチプチ♪

1_17
小町)あ~切るのね?ど~ぞ~

2_16
小町)まだかにゃ~眠くなって来ちゃったよ・・・

3_17
小町)終わったのかにゃ?ど~も~

大人しかったね♪さっすが!微動だにしませんでした(笑
と、ここまで順調☆

お次は小雪ちゃま♪

でも何されるかよく分かっていない様子・・・

4_16
小雪)にゃにするの??

爪切りよん♪

5_12
小雪)・・・やめて?

6_10
小雪)・・・たしけて・・・?

あ~~~れ~~~

と、無事爪切終了したのですが、小雪ちゃん、よっぽどショックだったのか、スネスネな小雪ちゃん。
(動画があればなぁ・・・(T_T))

7_7
小雪)ドナちゃま・・・なぐさめて・・・

あれ?小町じゃないの?小町はどうしたの??

小町VSドナルド!?恋の三角関係の行方は!!??(バカ

↓小雪ちゃんに寄っかかられたいという方!!1ポチどうぞ♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« しょぼぼ~ん・・・ | トップページ | 小雪☆大回転動画公開~♪ »

コメント

紙ではなくて髪を噛み噛み?
(そう言えばたまに髪にじゃれますネ)
爪切り=“ふたりとも”イイ味出してますネ~。対照的なのが何とも面白可愛い!!
小町ちゃんの「つめの垢を煎じて」ウチの3姉兄弟に飲ませたいわ。(全員爪切りが嫌いで、大変です)

投稿: ビーグル姉さん | 2006年10月24日 (火) 21時41分

2人ともお利口で切らせてくれますね。
よい子ですね。
うちは全くさせてもらえないので、獣医さんかトリマーさんまかせです。
他人が切るとなると、みんな「借りてきた猫」状態です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主です | 2006年10月24日 (火) 22時15分

小雪ちゃんも、なんだかんだいって爪切りちゃんとさせてくれるんですね。
いいなぁ~。聞き分けのいい子たちで。
トトラはすごく嫌がるので、一人が抑えて一人が切って・・・
と、二人がかりでやっとできる感じです。
小町君なんて、ホント気持ちよさそうだし~。
二人ともいい子いい子!

投稿: トトラママ | 2006年10月24日 (火) 23時05分

大人しくいい子で切らせてくれた小町&小雪ちゃんの爪の垢、いただきに参りました(笑)

投稿: 武内 | 2006年10月24日 (火) 23時06分

小町ちゃんはブラッシングのときも思いましたけどホントにおりこうさんですね!
小雪ちゃんだって全く暴れたりしていないし。あ、それともドリーさんが猫使いとか!?
ブランボンに「見習って!」とみせてあげたいですヾ(≧△≦)〃

投稿: あや | 2006年10月25日 (水) 08時40分

ふたりともほんとにエライね~。うらやましいです。うちは寝ている間にプチプチしますが、すぐに気がついて顔蹴られてしまいます。全部切るには1日では終わりません(;^-^A
おぉぉ、遂に小雪ちゃんの手袋をハッキリ確認できました♪すっごくオシャレヾ(^ロ^)/

投稿: みる | 2006年10月25日 (水) 15時51分

小町くんは余裕ですね~。おりこうさん。
そうか、小雪ちゃん爪切り苦手なんだ~。
シェビもあまり好きではないです。
抵抗するほどでもないけど、しぶしぶ仕方なくって感じです。

投稿: ちい | 2006年10月25日 (水) 18時53分

小町くん、いいこですね~!うちは2匹とも全然ダメですぅToT~ いい加減伸びて、突き刺さって痛い~となってやっと切ります。
それより、ドリーさんのなまあしがステキ☆

投稿: うにたん | 2006年10月26日 (木) 00時52分

初めまして!
とってもお利口な猫ちゃんたちですね~可愛いなぁ。うちのは病院で先生二人がかりで切ってもらってます…。練習すればイイコになるんですかねぇ?

投稿: ワカ | 2006年10月26日 (木) 01時07分

ビーグル姉さんへ☆
小町はほんとに動かないんですよ~まだ若いのに・・・。小さい頃は嫌がったんですけどね♪
爪垢、お持ち帰りいたしますか?(笑)

投稿: ドリー | 2006年10月26日 (木) 09時45分

「猫だらけ」の家主さんへ☆
借りてきた猫状態は、ウチの猫はほとんどならないなぁ・・・まだ子供だから??
一度見てみたい(笑)
小町の場合、お利口というよりきっと、「諦め」です☆

投稿: ドリー | 2006年10月26日 (木) 09時49分

トトラママさんへ☆
小雪はまだ慣れないせいか、直前までは必死に抵抗するんです☆でも私が離さないものだから、あきらめちゃうんですね~♪
トトラちゃん2人がかりですか~!!元気があってOK!!(笑

投稿: ドリー | 2006年10月26日 (木) 09時55分

武内さんへ☆
ようこそいらっしゃいました♪
よーく煎じて飲ませてくださいね?(笑
賞味期限は1ヶ月です☆

投稿: ドリー | 2006年10月26日 (木) 09時57分

あやさんへ☆
小町はナゼあんなにボーっとしているのか不思議なんですよね~!ほんとに猫?
猫使い(笑 嬉しいですね~♪でもじつは猫に使われてたりして・・・(^_^;)
ブランボンは可愛さでクリアですよ♪

投稿: ドリー | 2006年10月26日 (木) 10時02分

爪切り中に眠っちゃうなんて、小町くんお利口なのね〜♪
小雪ちゃんも、ちょっと緊張したとは言ってもおとなしい!お利口!
うちなんて・・・ネコを洗濯ネットに入れるとおとなしくなると言うからアントンを入れたのに、ネットの中で大暴れ。ひとりではちょっと厳しいです。。。

投稿: お母はん | 2006年10月26日 (木) 10時14分

みるさんへ☆
顔蹴られちゃうんですか!?あぁ痛いぃぃ!
猫は眠りが浅いって言うけど、ホントなのかも?
おっ!手袋見つけていただけましたか!!(^0^)次は靴下も分かるように撮らなきゃ♪

投稿: ドリー | 2006年10月26日 (木) 10時15分

ちいさんへ☆
シェビ君渋々ですか~(笑
うんうん、でも我慢するなんて奥ゆかしいですね♪
小町は爪切りはへいきなんですが、シャンプー大嫌いです(笑

投稿: ドリー | 2006年10月26日 (木) 10時20分

うにたんさんへ☆
放っておくとすぐに伸びちゃいますよね~(^_^;)
しかも爪研ぎするからとがって・・・。
いや~ん!足が・・・太い・・・(T_T)

投稿: ドリー | 2006年10月26日 (木) 10時23分

ワカさんへ☆
来ていただいてありがとうございます~♪うれしいです(^0^)
練習ですか~☆確かにウチの子達も、最初はめっちゃ嫌がってたけど、定期的にしつこくやってれば慣れるものかも♪
試してみます?(笑

投稿: ドリー | 2006年10月26日 (木) 10時27分

お母はんさんへ☆
最近小雪が小町に似てきました(笑
いろいろ教えてるのかなぁ?
ネットの中で暴れるとな!?なんて元気な子なんでしょう!
そうですよね!大人しくなるって言いますよね!でもアントン君、怖かったのかしら?(^_^;)

投稿: ドリー | 2006年10月26日 (木) 10時33分

小町くんも小雪ちゃんもおとなしくてお利口さんですね〜♪
小雪ちゃんの「にゃにするの??」な表情とてもカワイイです。
うちでは大暴れなので爪切りは二人がかりです・・・(涙)

投稿: タレごめ | 2006年10月26日 (木) 16時03分

あらー 小町さんってば!
そんな風にお爪を切らせてくれるのね~

…(T∇T )う…うらやましぃ…(T∇T )

小雪さんの必死な形相ったらないですねー!!!
ギャハハハ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン

あー ウチも爪切らなきゃ…(´-ω-`)

投稿: Ren's豆 | 2006年10月26日 (木) 17時38分

タレごめさんへ☆
大人しいですね~確かに☆
やはり皆さんのお話を伺うと、珍しいのかなと思いました!
小雪は小町レベルになるには、まだまだ時間がかかりそうです♪

投稿: ドリー | 2006年11月 2日 (木) 13時44分

Ren's豆さんへ☆
小雪はホントに必死だったですよ~♪
旦那がカメラで取ってるのを恨めしそうに見ながら、そんな事してるなら助けてよ!ってカンジで(笑

蓮君はどんな風におつめを切らせてくれるのかしら?(^0^)

投稿: ドリー | 2006年11月 2日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165258/3941138

この記事へのトラックバック一覧です: プッチン♪プッチン♪:

» ハッとして!Good [百合]
トシちゃんの歌ではございませんよ(笑)昨日、電車に乗ってたら久しぶりに痴漢にあった。痴漢なんて久しぶり。昔は痴漢をするような男なんて最低とか思ってたけど溜まってるせいかちょっとグッときちゃった(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 14時47分

« しょぼぼ~ん・・・ | トップページ | 小雪☆大回転動画公開~♪ »