« 通りすがりの方も、どうですか♪ | トップページ | 動けよ。。。 »

2006年11月 8日 (水)

猫のお悩み相談室

今日、私の友人Tから、人生相談?を受けました★
昔からの友人なもんで、お互いのことはよく知っているつもりですが、今回の相談にはほっと困りんこ。

「どうやったらオマエのように人生スラスラ歩けんの?」

「え。。。」スラスラ歩くには、とな?

さすがに回答に困ったので、猫ズに聞いてみました。
「ね~え?ちょっと相談乗ってくれない?」

1_25

「私の友達が、人生に行き詰まってるの」

2_24
ふんふん?

「何か良いアドバイスはないかしら?」

3_25
人生ねぇ。。。ねぇねぇ小雪はどう思う?

4_22
テキトーでいぃのよ。ママみたいに。

5_16
そうだね、めちゃんこテキトーでも生きてる人(ママ)いるしね

。。。あんたら(怒

6_15
小町)There are two means of refuge from the misery of life:music and cats.(人生の労苦から逃れる方法の2つは、音楽と猫である)ってゆーじゃん?
小雪)なんとかにゃるわよ

それって誰かの名言だよね☆
そうかぁ、だからママはいつもHAPPYなんだね♪

はい、まじめに?答えてくれた猫ズなんですけどね?小町君、ちょ~っと、小雪ちゃんに対して「それどーよ?」って事しちゃいました

動画クリックスタート↓

  小町くん。。。それはちょっと。。。(^_^;)   
小雪たまらず逃げちゃったじゃん(笑 たぶん本人無意識なんだろうけどね~

でも、女の子の顔の前に○マリンみせちゃぁイケナイっすよね?

長いの見てくださってありがとうございます♪
猫相談室行ってみたい方はポチっと♪↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 猫ブログへ

励みになります!!ありがとうございます(^0^)!!

|

« 通りすがりの方も、どうですか♪ | トップページ | 動けよ。。。 »

コメント

あはは!
人生テキトー
なんとかなるさ♪がモットーです。
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
小町ちゃんのあくび画像!
なーんて、可愛いのぉぉぉ!
かねてよりあくび画像を撮影したいと思っているのですが…
なにせ、私の前のヤツは、いつもギンギン状態ですので…(*^-ェ-),ムー

投稿: Ren's豆 | 2006年11月 8日 (水) 17時54分

こんばんわ!そうですね。人生風の向くまま、気の向くまま、そういうのがいいのかもしれませんね。にゃんこがそう教えてくれているようです。

投稿: テンパパ | 2006年11月 8日 (水) 21時02分

「音楽と猫」で人生の労苦から逃れられる!=ウ~ン!言えてる!
どちらもが好きで良かった!

動画=可笑しぃ~~!笑いました!嫌だったのネ

(コメントありがとうございました・嬉しいです)

投稿: ビーグル姉さん | 2006年11月 8日 (水) 21時19分

確かに、私も音楽とにゃんがあれば(いれば?)幸せだ…小町くん、小雪ちゃん、いいこと言うねvvv
こらからも、そうやって生きていきます!!

投稿: タレごめ | 2006年11月 8日 (水) 23時01分

猫のお悩み相談室、とっても勉強になりました^▽^ 音楽と猫、どちらも癒しにイイんですよね!特に猫を飼うのは、うつの方も治ってしまうほど効果があるとか。小町くん、博学なのに、○マリン見せたりして、もぉ、おちゃめさん^m^

投稿: うにたん | 2006年11月 9日 (木) 00時30分

私ももちろん思いつきとテキトーです。にゃんずは居心地いいみたいですが、おねしょ犬はつらそうです。
もしかして小町くん足開いてスカをオミマイしてません??(*^m^*)
やっぱり小町くんは体格いいです。オデブって感じじゃないですね。もちろん小雪ちゃんもスタイル抜群!色っぽいセクシーにゃんです♪

投稿: みる | 2006年11月 9日 (木) 02時29分

「音楽と猫」ですか。
名言ですね。
猫と郷ひろみ様が大好きだから、私も幸せなですね。
納得しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主です | 2006年11月 9日 (木) 11時44分

Ren's豆さんへ☆
そうです♪人生何とかなるもんです(^ヘ^)v
小町はしょっちゅうアクビしますから撮りやすいんですよ~♪
(寝てばっかりだから)

そっか、蓮君はギンギンですか!!いつもお目々ぱっちりですもんね~☆逆に小町に見習わせたいですよ~(笑

投稿: ドリー | 2006年11月 9日 (木) 20時31分

テンパパさんへ☆
にゃんこはいつも気の向くまま、ですよね~☆
気ままにワガママに生きてるようにみえるのに、なぜか猫から学べることっていっぱいあったりします♪猫って他の動物とは、また違った魅力がある気がするなぁ(*´~`*)

投稿: ドリー | 2006年11月 9日 (木) 20時36分

ビーグル姉さんへ☆
思い出しました!シュワイツァー博士が言った名言です♪
私も、コレをはじめて聞いたときは納得しました!
「こんな簡単な事で?」と思っても、実はとても大切な事☆なんですよね(^。^)

小町は無意識にやった事なのでしょうが、さすがにアレは。。。(笑

投稿: ドリー | 2006年11月 9日 (木) 20時39分

タレごめさんへ☆
私も彼らがいればとってもHAPPYです♪
みゆたんがいたら、そりゃもうたまらなくHAPPYでしょう!!(*´~`*)♪

お互い頑張りましょう♪

投稿: ドリー | 2006年11月 9日 (木) 20時42分

うにたんさんへ☆
うつの人も治してしまうんですか!!
猫ってスゴイ!!
でも確かにめちゃんこ癒されますもんね~☆
元気になりますよね♪
VIVA猫!!ヽ(*^。^*)ノ

○マリン見せは、もう特技ですね~♪
(* ̄m ̄) ププッ

投稿: ドリー | 2006年11月 9日 (木) 20時46分

みるさんへ☆
スカですか!Σ( ̄ロ ̄lll
それは気がつきませんでした!!笑
くっそぅ女の子に向けてするとは。。。!

体格いぃですか~確かにおデブではナイんですよ~しゃんぷーすると、思いのほか貧相だし。。。(^_^;)
小雪はようやく成長して来ました♪が、小町を見慣れてると、めちゃんこ小さく感じます。。。

投稿: ドリー | 2006年11月 9日 (木) 21時11分

「猫だらけ」の家主さんへ☆
この名言を作った人は、猫好きだったのかもしれないですね~♪
昔から、猫は人間に必要とされてたんですね(*´~`*)
郷ひろみ、実は私も結構好きです(笑
なんか、憎めません♪

投稿: ドリー | 2006年11月 9日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165258/4112097

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のお悩み相談室:

« 通りすがりの方も、どうですか♪ | トップページ | 動けよ。。。 »